10月31日

Subway Airport Line Meinohama Sta. Underpass

Subway Airport Line Meinohama Sta. Underpass

地下鉄空港線姪浜駅ガード下

西区役所となりの年金機構に行った。

どこかのひなびた町へ行き、
心静かに酒を飲み
心楽しく死ぬ夜が
たぶんいつかは来るだろう、
ぼくは我慢強く年金を払って来たから!
(渇きの喜劇 – わびしい夢/ランボー筆/パロ模)

冥土の土産に Leica M-P を買おうかと思っていたのだが・・・
んな訳にはいかない・・・ ああ、おれは馬鹿だ・・・
どうだい、平均余命で計算して、
収支マイナスになっていないかい?
(この点では男は損だねぇ、寅さん・・・)
まず、あの金額では普通に活きてはいけない。
ぼくはほとんど病院に行かないから国民健康保険も、
否国民不健康保険だし・・・
治療の副作用に保証もないし・・・

― ああ、信じることは、くだらない。
それは全く無駄なのさ!
ぼくが、昔の旅人の
姿に、たとえ戻れても、
緑の宿屋がこのぼくに
門を開けてるはずもない。
(渇きの喜劇 – わびしい夢/ランボー筆/パロ模)

——————————

Au dernier moment, j’attaquerais à droite, à gauche…
à droite et à gauche とは書いていない。
右にも左にも(四方八方)ではなく、
右だろうが、左だろうが、なのだろう。
右翼だろうが、左翼だろうが、
きちんと金を精算してくれ!
糞弁護士め!
あ、これはぼくのみの台詞
(出典:L’Éclair / Rimbaud)

最期の時には、右だろうが左だろうが、襲いかかってやる…..

——————————

今日は、黒田バズーカ炸裂!
昨日は、大米帝国の緩和打切りだった。
見えなかった、平和ボケですね。
かんら から から・・・
緩和、緩和、緩和・・・
金(かぁ〜ね)は、刷れ刷れ刷るならばぁ〜
円は下がり物価は上がる〜
(黒田武士ならぬ黒田節)

——————————

最近、kuniomonji.com には書くことが無かった。
というより、繰り返しになるので書く気力がなかった。
といって、前のものを復活させるのも面倒。
まぁ、ボチボチやりますかね。憂さ晴らし・・・
ぼく自身の「幸福な死」のために。