黄色い空

Yellowed-Air @ Moji @ pm 18:53 Aug 21st

Yellowed-Air @ Moji @ pm 18:53 Aug 21st

20150821 pm 18:53

激しい雨の後、空が黄色に。
AWBではなく、5200Kで撮影しました。
現像時の色補正はしていません。
原因は、目下不明です。

——————————

21日、12年間使って来たWinXPのPCがダウン。
何回か補修して来たのですが、
今回はOS・HDD・電顕等ではなく、マザーボートのようです。
今は、フィルムスキャナ・プリンタ・ホームページ編集用ソフト・
フォントをかなりインストールしてあるので、
ポスターなどの文字入力用などにしか、使っていません。
画像処理などはMacノートです。

秋葉は遠いし、どうするか検討中です。

昼食

Lunch for ichico

Lunch for ichico

何故か左右逆置き、あるいは、線対称配置
今回は待機2時間
7月30日より不調だそうだ・・・

知人がFBにジョブスの言葉を引用していた。
人の為に時間を浪費しないことだ
たぶん、お金もそうなんだろうな・・・
(といっても、これはぼくのことだ)

谷町

Nightfall @ Tanimachi @ August 15th

Nightfall @ Tanimachi @ August 15th
Defeat-End of Pacific War in 70-years-ago

8月15日 敗戦の日の夕暮

日本語はほんとうに語彙がたくさんある。
もっとも、あまりない名詞もある。
語彙が豊富だから、朗読は平板になる。
かつてのことは知らない・・・
敗戦を終戦と言い換えるのは、
グローバルにはよくあることか、ないことか?

Sunny Clouds @ Tanimachi @ August 17th

Sunny Clouds @ Tanimachi @ August 17th

8月17日

語るのは・・・ 面倒くさい。
日本言語のバリエーションの分布を分析・可視化すると
もう少しは日本と日本ヒトと日本語が見えるかもしれない。
しかし、もはや老人には面倒くさい。
それに、誰が、何を、払う?

僕たちは戦えない KTRs184

僕たちは戦えない

僕たちは戦えない
だってお母さんが駄目っていうも〜ん
僕たちは戦えない
だってお勉強が忙しいも〜ん
僕たちは戦えない
だって喘息が・アレルギーが・・・だも〜ん
僕たちは戦えない
だって怖いも〜んも〜んも〜ん・・・

・・・・・・・・・

「ママ、ぼくは大丈夫だよ、
ちょっと血が流れているだけさ」(BD)
「ママ、僕は怖いよ、
血なんか見たことないよ〜」
「煩いわね、お家で勉強してなさい、
戦争ゴッコやりたきゃ、ゲームでやりなさい」
「ママ、でも文科系の草履大臣が、
文科系はもういらないって言ってるよ・・・」

・・・・・・

ITがホワイトカラーを不要にした
第X次産業革命
金融覇権が軍事覇権を先導する
第X次世界大戦
晋三陛下ヨレヨレヨボヨボ

copyright KTRs(ケンタローズ)184