紫陽花

Hydrangea Nearby

Hydrangea Nearby

近場の紫陽花は白 → 青 → 赤紫という色変化が多い。
もっとも、場所が違えば色も変わる。
放ったらかしなので、周りに茂っている草も違うから、
土の質も色々なのかもしれない。
紫陽花のグデーションは、強い木と弱い木がある。
グラデーションの強い木を見つけたが、
今年は撮り損なった。また来年。

Advertisements

紫陽花

Hydrangea - Ajisai @ moji-monji home slope

Hydrangea – Ajisai @ moji-monji home slope

20150612 am 6:06

近くの紫陽花など
左の紫陽花の葉の方が右の紫陽花の葉より明るい緑色

Hydrangea - Ajisai @ moji-monji home slope

Hydrangea – Ajisai @ moji-monji home slope

上より少し下の位置
光が違うのか、光が違うから葉の色も変わるのか、
色が青に傾き暗い。

紫陽花

Hydrangea - Ajisai @ moji-monji home slope

Hydrangea – Ajisai @ moji-monji home slope

am 5:56

レンズテストで家の近くの紫陽花を写している。
だんだん撮りにくくなってきた。
生えている所が坂なのだが、
紫陽花はすこしずつ上になっていく。
あ、ぼくと違ってまだ成長中なのだ。

Rainy Rose 2005

Rainy Rose 2005 @ Yoyogi Park @ Early Morning in Rain

Rainy Rose 2005 @ Yoyogi Park @ Early Morning in Rain

かつて代々木公園の噴水の北西側に、
武蔵野の有志が創った小さなバラ園とハーブガーデンがあった。
芝地に、柵も無く植えられていた。
あれは、2007年の春だったか、
バラの枝は折られ、ハーブは一部枯れた。
当たりには、空き瓶が捨てられていて、酒臭かった。
都により、柵をしたり、アーチに這わせたりしたバラは、
だんだん増えていったけれど・・・

——————————

KMCにランボーの「五月の軍旗」、新訳を掲載した。